今夜は夜更かし、さらば現実

jazzとrockなどの音楽や洋画と洋画内の俳優に熱心なドイツ語を勉強している文学部生による

Noel Gallagher's High Flying Birdsと夜更かし

 

ノエル・ギャラガーと夜更かし。

 

友人に誘われ、4月7日のフェスティバルホールへNoel Gallaggher's High Flying Birdsを。のこのこ。

ロックの大物を初めて生で観る。

 

ノエル登場、ギターをギャーンと鳴らして、もう一発で、「あ、コレや」。

あ、これはほんもののやつや。

きた、これ!!!!!!!!!!!!!

 

そしてめでたく2時間後、そこにはノエル・ギャラガー・ファンが誕生していたのであった。ワクワクドキドキし続けました。ガツンっと来てあとはもう360度ロックでぼくもわたしも歌って踊って痺れてぞくぞくして、くそカッコいい音楽。問答無用、こちらをどうぞ。もうバッチリばちこーんでした。ロック・スターね、なるほど、スーパーマンに勝るとも劣らないというか勝る。

 

フジロックに出ることが正式に発表されていないのに、公然と出るらしいという話になっていたこのバンド、曲間にファンから「フジロック来る!?(英語)」と聞かれ、ノエルが「Hh? You going?」とかなんとかしらばっくれてて笑いました。とかいいつつ、聞こえなかったんですが、さいごに「See you FUJIROCK」って言ってたみたいです 笑。そして二日後にe+から「ノエル・ギャラガー出演決定!!」ってメルマガ来てまた笑いました。

 

Oasisの1st聴きました。聴いたことなかったのです。ネットで1stが出たときのノエルのインタビューを読みました。"If somebody says: "Dou you want toput into how-many-ever fucking milliom homes on a Thursday night?" it's like,"Yeah."とノエルは言い(うまく訳せん!)、「レコードを買ったやつがママとパパに言うんだ、『見て、これが僕のハマってるバンドだ。これが好きなんだ。』って。いくらかのヒットを飛ばしたイングランドのインディーバンドになりたいんじゃない。」って言って、「20年後も俺たちのCDはCDショップにあるだろうし、みんなそれを買って聴いてるだろう。」てって言ってました。21年後にそのアルバム聴いて、そのインタビュー読んで、カッコよすぎて笑いました。

 

 

最高。