今夜は夜更かし、さらば現実

jazzとrockなどの音楽や洋画と洋画内の俳優に熱心なドイツ語を勉強している文学部生による

Avishai Cohenと夜更かし




キレッキレなJAZZトランペッター・Avishai Cohenと夜更かし。


来日ツアー、京都にも来るということで京都三条 le Club Jazzに夜更かししに行きました。ピアノレス・トランペット・トリオでのライブです。


Avishai Cohen"Triveni" 

Avishai Cohen(Tp)

Tal Mashiach(B)

Jeff Ballard(Ds)  


脳天が熱くなって、毛根に悪いんじゃないかというくらいアツいライブでした。カッコよすぎて爆笑してしまいました。8ビート、16ビート、ラテンなどなど多めで、普通の4ビートで終わる曲は無かったような。ロックを感じました。尖ってました。

Jeff Ballard、ライドとバスドラ一緒に鳴らすだけで最高にカッコいいのでもうニヤニヤが止まりませんし、(3人ともそうなのですが、個人的にJeff Ballardをガン見していたので、)他のメンバーが音を出すたびに、すごい瞬発力でそれに反応し、新しい光を引っ張ってきて叩き、そして生まれる音楽は、素晴らしい情熱と力を持っていました。


あと3セットくらい観たかったです、あんなに終わってほしくないライブ、なかなかないのではないですか。終わってほしくなかったのに、終わってしまいました。


1stと2ndの間に、あ~カッコいいヤバいぞ~、と思いつつ外に出たら、メンバーが扉出てすぐのところで他のお客さんに囲まれていて、Jeff Ballardに拙い英語を爆発させました。今年出た彼のリーダーアルバム『Time's Tales』がむっちゃ好きな音だったので、どうしても伝えたく候。あなたの新しいアルバムが好きです…といったら、お?俺の?ありがとう~って感じで、伝わりました、ありがとう中高英語教育。


あ~良い夜です。