今夜は夜更かし、さらば現実

jazzとrockなどの音楽や洋画と洋画内の俳優に熱心なドイツ語を勉強している文学部生による

ノッティングヒルの恋人と夜更かし





続いて『ノッティングヒルの恋人』でも夜更かし。

だから寝るのが新聞が来るころになるのです。そこで、DVDは1日1本(夜中から見始める場合)という自分・ルールを設置しました。ルールは破られるためにあります。


脚本は先日観た『ラブ・アクチュアリー』の監督脚本、『戦火の馬』の脚本のリチャード・カーティス氏です。Mr.ビーンの脚本も書いてらっしゃる方です。いまどきWikipediaで芋づるのように辿れるので助かります。


ヒュー・グラント、ハイパーかわいい。


以上。


えっいや、いろいろあります。話の筋読めまくりでも、素敵だ!!‼︎と感じるし、その間のユーモアが効いてるし、ヒュー・グラントハイパーかわいいし、ウィリアム(主人公)の家族と友達がイカしてます。


最後アナ(主人公の恋人になる人)の記者会見場に急ぐ車の中で近道を巡ってぐだぐだする皆に「007は道順で迷わない!」と言ったのは誰だったか、笑ってしまいました。


夜更かしにお勧めします。なにも考えずに、ヒュー・グラントかっこい、と思いながらグッド・ストーリーに感謝しておきました。